『草取りで集中力アップ!!』

皆さんは「明日は、朝7:45から草取りをします」って言われたらどうでしょうか?

「え~っ!?」

「まじで?」

ってなりますよね、きっと。

草取り...しかも仕事前って、想像するだけでめっちゃ面倒くさいです。

しかも雨天順延って、やめてくれ~って思います。

(毎朝、会社の周りの清掃をされてる方って、ほんと尊敬します)。

そんな中、今日は朝から会社の行事で「草取り」をやりました。

ボランティア活動の一環だと自分の心に言い聞かせながら、「草取り」に立ち向かいます。

でも、いざ草取りが始まると気付いたことがありました。

それが「草取りっていつの間にか超集中してる」ってことです。

草取りって、はじめは面倒くさくても、いつの間にか無言になって作業してませんか?。

目の前の草をひたすら取るという作業を延々と繰り返しているってことが「集中」につながっているのかなと感じました。

「全集中」よりも、「超集中」って感じですね。

もしかしたら、草を取ることで「集中力」がアップしてその日の仕事にもいい影響を与えるのかもしれませんね。

ただ、「また明日草取りをやりますか?」と聞かれると即答できない自分がいます(笑)。

以上です。

【おまけ】 梅雨時期の「雨天順延」って、なにそれっ!?

投稿者:吉武